ダダのミシン屋日記

山形のミシン屋の日記と雑記です。

ボチボチやらねば・・・

イメージ 1

重い腰を上げまして、仕事場のパソコンにアップデート版の確定申告ソフトを入れて、データの打ち込み始めました。


毎年、普段の帳簿付けをこのソフトでやっておけば、この時期にわざわざ時間取ってデータの打ち込みしなくても良いのに・・・と、思いつつもやっぱり今時期に成らないとやる気に成らないのも現実で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




仕事場の暖房は反射式のストーブなのですが・・・


今の時期は中々部屋が暖まりません。


午前中一杯炊いててもやっぱり寒くって・・・


イメージ 2

去年?自宅で使ってて白煙と言いますか、ガス化した灯油がそのまま吹き出して、部屋の中が酷いことに成るので買い替えて、粗大ごみに出そうかと思ってたファンヒーターをバラして掃除してみました。


背面の吸気口の掃除は買い替えする前にやって見てたけど、今回は前カバーも外してあっちもこっちも綺麗にしてみた。


イメージ 3

一週間以上前から使ってみてますが、たまにエラーで止まることは有っても白煙吹き出すことは無いようです。


これで一気に室温上げて、温まったら反射式ストーブを点けることで暖かく申告作成が出来そうじゃ。




今日もつづきやらねば・・・(。´-д-)