今日の米沢は最高気温が25.5℃Σ(・ω・ノ)ノ!
今年初めて夏日に成ったそうです。
車の中も暑くて(;^_^A
今年初めてエアコンを入れて走りました。

今日は朝早くから息子を乗せて山形市まで行ってきました。
昨年末?に宮城まで行ってボイラー技士の資格試験には合格したのですが、実務経験が無いと使える資格に成らない?
実際にどこかで仕事は出来ないので、研修?講習を受ければ実務経験ありと成るのだとか・・・
それが今日から三日間、山形で有るのでそれを受けることにしましたけど、片道1時間半ぐらい掛かりますので毎日送迎は出来ません。
なので息子は泊まり込みで講習を受けます。
講習会の方で宿泊先を斡旋してくれる訳でもは無いので、ホテルを自分で取ってそこに一人で2泊します。
アドバイスはしましたけどホテルの予約も自分でして、晩飯はどこで食うべか?とか考えています。
息子、障害が有りますので高校は養護学校の寄宿舎に家を離れて3年暮らしましたし、そのあと仙台の職業訓練校に1年、そっちも寄宿舎に居ましたけど友達が一緒だったし官舎の人もいましたから何の心配も無かったけど、今回は本当に初めて一人で家を離れて宿泊です。
それも二泊・・・
本人も不安だったようで、ここ数日イライラしながら荷物を準備していました。
凄い大荷物に成っていて「どこまで何泊で行くんだ?そんなに着替えいらないべよ!」って言ったら余計パニくって(;^_^A
言わなきゃ良かったと思いつつ・・・
先ほど「研修場所からホテルに着いた。」ってLINE来ました。
これが良い経験に成って、明後日には少し大人に成って帰ってきますかな?