今週のお題「私のデスク」
仕事場にも一応私の机はありまして、手書きで物を書くときとかはそちらを使いますが、基本は自宅の居間の片隅に置いている小さいパソコンデスクです。

書斎が有れば良いのですが余分な部屋はありませんのでここが私の書斎です(;^_^A
仕事場にもパソコンはありますが暑いので・・・
一人で仕事場でエアコンを使っているのは不経済ですから、大体いつもここにいます。
パソコンのデータとかは殆どOneドライブとかGoogleドライブなどのクラウド上に有るので、自宅のパソコンで帳簿着けしてもそのまま仕事場のパソコンでも共有できるので何の問題もありません。
帳簿とか日誌を書いたら、あとは風呂に入ってここでビールを飲みながらブログを書くのが日課です。
先日椅子も新調しましたし。

仕事場のボロ椅子に座るより快適なので(;^_^A
ますます仕事場に行く機会が減っております。
仕事場って言っても、私の本来の仕事場はお客様のお宅です。
あるいは車庫を改造したミシンの修理部屋。
仕事場の事務室はおまけみたいなものですからな・・・
いっそのこと事務室は仕事の物を取っ払って、趣味の部屋とか・・・
あっちを書斎にしちゃおうかな?