米沢のこんにゃくと言えば『いの食品』でしたが・・・
何とびっくり・・・
倒産しちゃった?
地域のお祭りとかで玉こんにゃくを煮る時は、一斗缶で買って来て煮ておりました。
記事を読むと、地元スーパーのキムラが倒産しちゃったことも影響していたようですな。
また米沢の老舗が無くなってしまった。( ノД`)シクシク…
そりゃ~
こんにゃくを作っているのはここだけじゃない(米沢ではここだけ?)
スーパーのこんにゃくは無くならないだろうけど、味は?
あんまりこだわらないで安いこんにゃくを買って来て玉こんにゃくを煮たこと有りますが、弾力が無くて美味くなかったことも有ったな~
いの食品のを買えば間違いなかったのに・・・
残念です。
もう食えないんだと思ったら、無性にいの食品の玉こんにゃくが食べたくなりました。
おまけ

干しワラビがカラカラに乾燥しました\(^o^)/